ACTIVE STREET SPECIAL R32 GT-R
アクティブ ストリートスペシャル R32 GT-R
製作コンセプト
BNR32は古い車両でデビューから約30年がたちます。
もう旧車に近いこの車両ですが、最新のGTカーにまぎれても古さを感じさせないフォルム
これから先もゼロヨン・サーキット・最高速などあらゆるジャンルにて最新技術を投入しつつ、限界に挑戦していきます
~ 最新GTカーへの挑戦!! ~
Time
オートポリス |
2分1秒757
2017年11月18日(土) 谷口信輝 選手
|
筑波サーキット |
59秒761
2017年12月3日(日) 木下みつひろ 選手
|
Specification
エンジン |
HKS ステップ2 2.8Lキット
HKS 87φ鍛造ピストン
HKS ステップ2 コンロッド
HKS ステップ2 77.7mm フルカウンタークランク
ナプレック ハイレスポンスキット
ナプレック ビックバルブ
ナプレック レース用バルブガイド
フルスキッシュ燃焼室
ポート段付き修正
HKS 強化オイルポンプ
N1 ウォーターポンプ
東名 260°カムシャフト
HKS カムスライドプーリー
HKS 強化タイミングベルト
HKS 1.2mmメタルガスケット
ヘッド水穴加工
トラスト 大容量オイルパン
東名 マイクロフィニッシュメタル
サード 720ccインジェクター
サード タイプRレギュレター
トラスト フューエルデリバリー
東名 燃料ポンプ
HKS GTIII-RSタービン
HKS 強化アクチュエーター
HPI エクステンション
オリジナル チタンフロントパイプ
オリジナル オールチタンサクションキット
ARC M109インタークーラー
89φオリジナルチタンマフラー
トラスト オイルクーラー
オリジナル アルミサイドフローラジエター
エンドレス サージタンク
インフィニティ スロットル
ブースト1.5k時 688.3ps
トルク76.6k(DYNAPACK計上)
HKS F-CON V pro
ブリッツ D-SBC
ハースト ラインロック
ORC 1000Fトリプルプレート
OS88 シーケンシャルミッション
|
外装 |
フルニスモ仕様 HIDキット
WORK マイスター L1 19インチ特注 11J
265-30-19
アクティブブルーオールペン
|
足回り |
HKS HYPERMAX4 SP
GTスペック ナックルアダプター 40mmバージョン
調整式フロントアッパーアーム
KAAZ 2WAY LSD
オリジナル リジットメンバー
フルピロアーム
ハイキャスキャンセルロッド
リジットデフマウント
クスコ フロントアッパーアーム
オリジナル ピロテンションロット
AP 6ポット CP5555キャリパー
RDD340mmローター
R34 ブレンボ(リア)
|
排気系 |
オリジナル チタンフロントパイプ
柿本&アクティブ コラボ ステンレスマフラー
|
内装 |
レカロ SP-G・SR-ZERO
Defi BF・ブースト&水温&油温&油圧&排気温度メーター
オートメーター
オリジナル アルミロールバー
|
上記仕様以外の他にも、沢山小技を利かせています
所有してもう20年以上経ちます
当社の実験台として数々のテストを行ってきました
ゼロヨン・サーキット・最高速などあらゆるジャンルにて自らRB26の限界に挑戦してきた車輌です
通勤や家族の送迎にも使用していました
もちろん快適装備は全て付いています
遂に、プチモディファイやりました!!
BNR32は、年数相応のトラブルが増えてきています
トラブル対策においても、数多くのノウハウを持っていますのでご相談ください
これからも最新のGTカーに負けない車に進化していきます!
History
2017/01 |
|
久々にイメージチェンジ!
今度はWORKの新作 マイスターL1をチョイス
マイスターL1 3ピース19インチ
スペシャルリムサイズ
|
2014/09 |
|
深リムホイールの定番
マイスターS1 3ピース19インチ
スペシャルリムサイズ
|
2010/11 |
|
お洒落は足元から・・・・
WORK NEW マイスター S1R 18インチ特注
ブロンズアルマイトリム 10.5J
マッドブラックディスク
へお色直し
男は黙ってディープリム!! GT-Rにマイスターやはり最高です!
マイスターS1Rが眩しいぐらい似合っているのです
オフセットも狙い通りドンピシャ・・・
そして試しに履いてみた275-35-18がリアから見ると迫力を増して見えます(悦)
|
2010/11 |
|
HKSの2.8キットに仕様変更!!
680ps
トルク76k
まだまだブーストは上げれるのですがビックリの結果でした。
今更ですがやはり排気量アップの恩恵は凄いです
エアコン付き快適装備満載の無軽量ボディーでサーキットも走れてドラッグも出来る仕様です
普通に通勤にも使用しています(笑)
あなたのR32GT-Rのエンジン!!そろそろオーバーホールが必要では?
アクティブでは、RBコンプリートパッケージをご用意しております!!
この機会にぜひ、あなたのRB26を最新技術で、蘇らせてみませんか?
|
2010 |
|
おしゃれは足元から!!
と、言う事で、32も足元をチェンジいたしました!
2010年仕様です
WORK GNOSIS GS3 19インチ特注ブロンズアルマイト リム10.5J
マッドディープブラックディスク
もちろんオフセットはアクティブスペシャルです
冒険してみましたがなかなかだと思いませんか?
スポーティー&ラグジュアリー両方兼ね備えているような感じです
R34はさらに深リムの11Jのスペシャルオフセットでオーダーが可能です!!
|
2009 |
|
ちょこっとモディファイ
7年ぶり位にタービン交換しました(笑)
HKS GT2530ツインからHKS GTRSツインに交換しました。
それに伴いインジェクターをニスモ600ccから、サード720ccにチェンジして、コンピューターをパワーFCからF-CON Vプロに変更しました。
MAXブーストとりあえず1.9kまでセッティングしました(汗)
エンドレスのサージタンクとも相性が良く下からグイグイ加速します
フルタービン仕様を追撃できるかも(笑)
やはりRB26の音は最高ですね!
最近はこの32ばかり乗っています(笑)
無軽量ボディーでオートポリス一桁前半
ゼロヨン10秒台を目指してみます
ちょっとレーシーな雰囲気でTE37-10.5Jを履いてみました
Sタイヤでももちろんツライチ!!
|
2008 |
|
ヴァリアンツァ T1S 19インチ 10Jスペシャルオフセットを装着し、ヴィジュアルを変更してみました!!
かっこよか~~
|
2006 |
|
旧北九州空港でのドラッグ イベントに参加しました!! |
アクティブ ストリートスペシャル R32 GT-Rは、これからも進化し続けます
更なる進化に乞うご期待!