トップ > デモカー紹介 > アクティブ ストリートスペシャルR32GT-R
ACTIVE STREET SPECIAL R32 GT-R
アクティブ ストリートスペシャル R32 GT-R



製作コンセプト

BNR32は古い車両でデビューから約30年がたちます。
もう旧車に近いこの車両ですが、最新のGTカーにまぎれても古さを感じさせないフォルム
これから先もゼロヨン・サーキット・最高速などあらゆるジャンルにて最新技術を投入しつつ、限界に挑戦していきます
~ 最新GTカーへの挑戦!! ~



Time

オートポリス 2分1秒757
2017年11月18日(土) 谷口信輝 選手
筑波サーキット 59秒761
2017年12月3日(日) 木下みつひろ 選手



Specification

エンジン HKS ステップ2 2.8Lキット
HKS 87φ鍛造ピストン
HKS ステップ2 コンロッド
HKS ステップ2 77.7mm フルカウンタークランク
ナプレック ハイレスポンスキット
ナプレック ビックバルブ
ナプレック レース用バルブガイド
フルスキッシュ燃焼室
ポート段付き修正
HKS 強化オイルポンプ
N1 ウォーターポンプ
東名 260°カムシャフト
HKS カムスライドプーリー
HKS 強化タイミングベルト
HKS 1.2mmメタルガスケット
ヘッド水穴加工
トラスト 大容量オイルパン
東名 マイクロフィニッシュメタル
サード 720ccインジェクター
サード タイプRレギュレター
トラスト フューエルデリバリー
東名 燃料ポンプ
HKS GTIII-RSタービン
HKS 強化アクチュエーター
HPI エクステンション
オリジナル チタンフロントパイプ
オリジナル オールチタンサクションキット
ARC M109インタークーラー
89φオリジナルチタンマフラー
トラスト オイルクーラー
オリジナル アルミサイドフローラジエター
エンドレス サージタンク
インフィニティ スロットル
ブースト1.5k時 688.3ps
トルク76.6k(DYNAPACK計上)
HKS F-CON V pro
ブリッツ D-SBC
ハースト ラインロック
ORC 1000Fトリプルプレート
OS88 シーケンシャルミッション
外装 フルニスモ仕様 HIDキット
WORK マイスター L1 19インチ特注 11J
265-30-19
アクティブブルーオールペン
足回り HKS HYPERMAX4 SP
GTスペック ナックルアダプター 40mmバージョン
調整式フロントアッパーアーム
KAAZ 2WAY LSD
オリジナル リジットメンバー
フルピロアーム
ハイキャスキャンセルロッド
リジットデフマウント
クスコ フロントアッパーアーム
オリジナル ピロテンションロット
AP 6ポット CP5555キャリパー
RDD340mmローター
R34 ブレンボ(リア)
排気系 オリジナル チタンフロントパイプ
柿本&アクティブ コラボ ステンレスマフラー
内装 レカロ SP-G・SR-ZERO
Defi BF・ブースト&水温&油温&油圧&排気温度メーター
オートメーター
オリジナル アルミロールバー
上記仕様以外の他にも、沢山小技を利かせています
所有してもう20年以上経ちます
当社の実験台として数々のテストを行ってきました
ゼロヨン・サーキット・最高速などあらゆるジャンルにて自らRB26の限界に挑戦してきた車輌です
通勤や家族の送迎にも使用していました
もちろん快適装備は全て付いています
遂に、プチモディファイやりました!!
BNR32は、年数相応のトラブルが増えてきています
トラブル対策においても、数多くのノウハウを持っていますのでご相談ください
これからも最新のGTカーに負けない車に進化していきます!



History

2017/01
久々にイメージチェンジ!
今度はWORKの新作 マイスターL1をチョイス
マイスターL1 3ピース19インチ
スペシャルリムサイズ
2014/09
深リムホイールの定番
マイスターS1 3ピース19インチ
スペシャルリムサイズ
2010/11
お洒落は足元から・・・・
WORK NEW マイスター S1R 18インチ特注
ブロンズアルマイトリム 10.5J
マッドブラックディスク
へお色直し
男は黙ってディープリム!! GT-Rにマイスターやはり最高です!
マイスターS1Rが眩しいぐらい似合っているのです
オフセットも狙い通りドンピシャ・・・
そして試しに履いてみた275-35-18がリアから見ると迫力を増して見えます(悦)
2010/11
HKSの2.8キットに仕様変更!!
680ps
トルク76k
まだまだブーストは上げれるのですがビックリの結果でした。
今更ですがやはり排気量アップの恩恵は凄いです
エアコン付き快適装備満載の無軽量ボディーでサーキットも走れてドラッグも出来る仕様です
普通に通勤にも使用しています(笑)

あなたのR32GT-Rのエンジン!!そろそろオーバーホールが必要では?
アクティブでは、RBコンプリートパッケージをご用意しております!!
この機会にぜひ、あなたのRB26を最新技術で、蘇らせてみませんか?
2010
おしゃれは足元から!!
と、言う事で、32も足元をチェンジいたしました!
2010年仕様です
WORK GNOSIS GS3 19インチ特注ブロンズアルマイト リム10.5J
マッドディープブラックディスク
もちろんオフセットはアクティブスペシャルです
冒険してみましたがなかなかだと思いませんか?
スポーティー&ラグジュアリー両方兼ね備えているような感じです
R34はさらに深リムの11Jのスペシャルオフセットでオーダーが可能です!!
2009
ちょこっとモディファイ
7年ぶり位にタービン交換しました(笑)
HKS GT2530ツインからHKS GTRSツインに交換しました。
それに伴いインジェクターをニスモ600ccから、サード720ccにチェンジして、コンピューターをパワーFCからF-CON Vプロに変更しました。
MAXブーストとりあえず1.9kまでセッティングしました(汗)
エンドレスのサージタンクとも相性が良く下からグイグイ加速します
フルタービン仕様を追撃できるかも(笑)
やはりRB26の音は最高ですね!
最近はこの32ばかり乗っています(笑)
無軽量ボディーでオートポリス一桁前半
ゼロヨン10秒台を目指してみます
ちょっとレーシーな雰囲気でTE37-10.5Jを履いてみました
Sタイヤでももちろんツライチ!!
2008
ヴァリアンツァ T1S 19インチ 10Jスペシャルオフセットを装着し、ヴィジュアルを変更してみました!!
かっこよか~~
2006 旧北九州空港でのドラッグ イベントに参加しました!!

アクティブ ストリートスペシャル R32 GT-Rは、これからも進化し続けます
更なる進化に乞うご期待!
ページのトップへ戻る