エンジン | N1ブロック Apex V-max special 87φピストン Apex V-max H断面コンロッド 東名 280カムシャフト(IN/EX)ハイタイプ 東名 フルカウンタークランク 東名 強化バルスプリング 東名 バルブリフター ビックバルブ トラスト カムスライドプーリー 燐青銅バルブガイド 東名 1.2mmメタルガスケット オリジナル スペシャルヘッド&ドラッグポート ATI クランクダンパープーリー TD06SH25G(10cm2) ツインウェストゲート ステンレスEXマニ エンドレス サージタンク インフィニティー 90φスロットル ブリッツ 1000㏄インジェクターx6 サード タイプRレギュレター ボッシュ 燃料ポンプx4 オリジナル コレクタータンク トラスト フューエルデリバリー トラスト 4層R-SPLツインエントリーインタークーラー オリジナル サクション オリジナル アルミ3層ラジエター F-CON VPRO+エアフロレス ブリッツ D-SBC トラスト スパーギア6速→トラスト ヘリカル6速(強化センタープレート)→トラスト シーケンシャル→OS88 シーケンシャル→ホリンジャー シーケンシャル HKS トリプルプレートクラッチ ACPT カーボンプロペラシャフト |
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外装 | 各部フル軽量!! アクティブオリジナル カーボントランクフード アクティブオリジナル カーボンボンネットフード アクティブオリジナル カーボンボンドア HPI アクリルガラス アクティブオリジナル チタン牽引フック アクティブオリジナル カラー アクティブブルー 後期ヘッドライト |
足回り | オーリンズ 別タン式 ハイパコ スプリング フロントID65 フロント10インチ8.0k リア10インチ4k リーガマスター10Jx4 + NITTO NT555R 275/40-17&315/35-17 レイズ RE30-10J-17インチ + ミッキートンプソン ETストリート 26x11.5-17 クスコ リアアッパーアーム ラインロックシステム クスコ MZ LSD(F&R) ドラッグマシンでもツライチ(笑) |
排気系 | オリジナル チタンサイドマフラー |
内装 | レカロ SP-G オートメーター プレイバック |
ドライバー | 坂本和繁 |
2013 | ||
08/03 | 決勝 ベストET8.854 | 優勝 |
2003 | ||
05/16(第1戦) | 予選タイム ET9.695総合トップ&クラストップ 決勝 ベストET9.771 決勝戦までいくがクラッチブローの為準優勝 |
初のトーナメント戦出場 準優勝 |
11/14(第2戦) | 予選タイムET9.608(クラス1位) 決勝ベストET9.730(準決勝敗退) |
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2004 | ||
05/08(第1戦) | 予選タイムミッション不調の為10.325 決勝ベスト9.952(ミッション不調) ・・・運良く優勝!! |
優勝 |
2007 | ||
4/28(第1戦) | トラストHパターンにてチャレンジです。 2年ぶりのセントラルサーキットでした!! タイヤも初チャレンジのフージャーDOTラジアルです。 結果・・・準決勝敗退でした。 マシンは好調でしたが人間に問題があったようです。 まだまだ修行が足りません!! ET 9.799が今回のベストタイムでした。 メンタル面を強化して次回頑張ります。 PRO9.5 予選2位 タイム ET9.833 決勝ラダー(16台) 3回戦敗退 |
ベスト4 |
11/17(第3戦) | 予選1位通過 運良く決勝戦まで勝ち上がりましたがコース上のオイル処理やクラッシュなどが続きなんと決勝戦が行われず準決勝のETにて順位を決定というレギュレーションによって準優勝でした。 不完全燃焼でしたが来期また頑張ります。 PRO9.5 予選1位 タイム ET9.767 決勝ラダー(16台) 決勝進出 |
2位 |
2008 | ||
4/5(第1戦) | クラスアップで望んだ2008シーズン PRO9 予選5位 タイム ET9.731 決勝ラダー(8台) 1回戦敗退orz |
orz |
8/9(第2戦) | PRO9クラスは九州勢の戦いになりました。 結果は2位でした(悲) 決勝戦ではRTも遅く駄目駄目でした! 暑さで吸気温度&水温も上がりっぱなしでエンジン的には非常に過酷でした。 自己ベスト更新とは行きませんでしたがテストも出来たので良しとしましょう! 結局6本も走行しました(笑) やはりドラッグレースは楽しいですね PRO9 予選2位 タイム ET9.505 終速238.93KM 決勝ラダー(4台) 決勝進出 |
2位 |
2009 | ||
第1戦 | PRO9 予選4位T_T タイム ET9.630 決勝ラダー(4台) 1回戦敗退orz | orz |
第3戦 | 不景気の影響と日程的なものが重なった事、また、ライバルのマシンは、入院中が多く、PRO9クラスはマッチレースでした 路面温度が非常に低くブーストを少し落としてのチャレンジでタイム更新とはいきませんでしたが何とか勝利することが出来ました。 PRO9 予選2位T_T タイム ----- 決勝ラダー(2台) 優勝 ベストタイム ET:9.513/終速242.93K/MAXブースト2.1k |
優勝 |
2008 | ||
何でもありありで強豪ぞろいのOPENクラス!! 決勝ラダー 決勝戦進出!! ET9.580 |
優勝 | |
2009 | ||
04/29 | 何でもありありで強豪ぞろいのOPENクラスにエントリ~~ 予選結果:なんと今までしたことない超ドストールで予選最下位でした(笑) 決勝ラダー 決勝戦進出!! ET9.457 |
優勝 |
11/15 | 何でもありのオープンクラスに3連覇を目指して参戦!! 決勝ラダー 準決勝で先行してしていたにもかかわらず痛恨のシフト不良で負けました(悲) 今回のベストタイム 18.28m :1.474 100.55m :4.142 201.16m :6.219 304.79m :7.972 402.3m :9.450 100m→200m :2.077 200m→400m :3.231 終速246.24k 軽量化が進み車のパワー感は抜群でしたがとにかくスタートからゴールするまで振られっぱなして非常に危なかったです(汗) |
2010 | ||
11/6~11/7 | ★初日 予選1本目 9.037 終速248.86k 仙台発走行でいきなりベスト大幅更新! 予選2本目 9.553 終速213.62k クラッチ異常でアクセル抜きました(汗) ★二日目 予選3本目 9.147 終速247.16k 更なるベスト更新ならず 予選結果 ベストタイム 9.037 予選一位獲得 トーナメントラダー2回戦 まさかのドボン 8.924 終速254.10k 失格で儚く終わる |
リザルト表 1・2 |
2001 | ||
05/11 | 一般Rクラス ベストET10.661 |
デビュー戦 3位 |
07/20 | 一般Rクラス ベストET10.679 |
3位 |
09/15 | 一般Rクラス ベストET10.875 |
6位 |
2002 | ||
03/03 | R-OPENクラス ベストET10.137 |
3位 |
05/06 | ベストET10.099 | 2位 |
09/16 | ベストET9.9 | 初の9秒台 |
2002 | ||
03/03 | R-OPENクラス ベストET10.137 |
3位 |
05/06 | ベストET10.099 | 2位 |
09/16 | ベストET9.9 | 初の9秒台 |
2003 | ||
03/21 | ベストET10.043 | 優勝 |
09/15 | べストET9.658 | 優勝 |
11/24 | ベストET9.559 | 優勝 (RT+ET9.779) この時の201.16m~402.33タイム3.253 |
2004 | ||
06/06 | ベストET9.883 | 優勝 |
09/20 | ベストET9.754 | 優勝 |
2007 | ||
7/29(R2) | R-GTR CLASS にて登録 OSシーケンぶっつけ本番初走行ながらET9.643が出ました! |
2位 |
11/23 | R-GTR CLASS にて登録 早朝の路面温度が低い中ET9.470でなんと自己ベストが出ました!! |
2位 |
2010/11/05 | TD06-25G(8Ccm2)からTD06SH25G(10cm2)に仕様変更!! JDDA-EASTにてシェイクダウン!! 仙台発走行でいきなりベスト大幅更新!(ET 9.037) しかも、予選1位!! トーナメントラダー2回戦にて・・・・嬉しいような悲しいような・・ ET 8.924でまさかの、失格・・・しかし、8秒台とベスタイムが大幅アップ!! 仙台ハイランド初参戦で最初は路面になれず戸惑いましたが野生の勘でドラシャを折らずに何とか走行できました。(笑) やはり聖地だけあって参加者の気合の入り方が違いました。 ドラシャやデフの交換当たり前、ミッションを降ろしてクラッチ交換やスペアエンジンに乗せ替えたりする方もいました。 念願の8秒台が出てよかったです。 更なるタイムアップを狙ってチャレンジします。 そして・・・来年からのPRO-GT-Rクラスにむけて・・・サイドマフラーになりました。 勿論チタンワンオフです。 |
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2009/06/05 | アクティブオリジナルカーボンボンネット&カーボントランクに交換しました。 近日発売します!! カーボンドアにも変更です。 ミッションOS88からホリンジャーシーケンシャルに変更しました。 ちょこっとセッティングも変えてMAXブーストを引き上げ8月のJDDAにてシェイクダウンです。 |
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2009/04/29 | ウェストジャパンエキサイティングアタックのオープンクラスへエントリー!! なんと今までしたことない超ドストールで予選最下位でした(笑) トーナメント戦に入ると走るたびにタイムも伸びてきて何故か決勝戦まであがれました。 1回戦 ET9.625 2回戦 ET9.529 決勝戦は強豪のエンドレス後藤選手でしたがリアクションで前に出て何とか優勝する事が出来ました。 決勝戦 ET9.457 2008年度に引き続き2連覇できました。 しかしバイアスタイヤは4速5速でも振られて怖かったですね(笑) それでもアクセルだけは戻せません! やはりドラッグレースは楽しいですね。やめられませんね(笑) |
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2009 | YouTubeで発見!! JDDA WEST 2009 rd.1の動画です。 動画中に表示されるタイムは、区間タイムではありませんので!! JDDA WEST 2009 R1の様子 |
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2007/12 | JDDA WEST 2007 rd.3の動画です | |
2007/12 | HKS ドラッグミーティング rd.3の動画です | |
2007/02~ | 2年ぶりについに復活しました。 エンジン仕様も大幅変更!! ブロックはNEW-N1ブロックを87φにボーリング&ホーニング+ピストン&コンロット&クランクを新調 ヘッドもポート&燃焼室を見直しスペシャルヘッドを製作しました。 タービンもT67-25GよりサイズアップをはかりTD06-25Gツインに仕様変更しました。 JDDAのレギュレーションによってロールケージの装着が義務付けられていますのでクロモリ&アルミで製作しました。 今年はJDDAに2年ぶりにフル参戦します。 エントリークラスはドラスリOKのPRO9秒クラスにラジアルタイヤで参戦予定です。 目標タイム9.1秒!! |
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2004/12 | JDDA2004年度最終戦のスライドショー動画です。 | |
2004/02~ | チタンサイド管破損のため、メイン100φ出口130φの極太マフラーへ変更しました もちろんオールチタンです。 |
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2003/10~ | トランスミッションをトラストシーケンシャルへ変更! 清水ダイブの甲斐あっていきなりベスト更新です |
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2003/02~ | ブッシュ類を変更&ドラッグメンバー制作しました。 | |
2003/01~ | 重たいマフラーからフルチタン サイド管へ変更! | |
2002/11 | HKSドラッグミーティングでの動画(その2) | |
2002/11 | HKSドラッグミーティングでの動画(その1) |